きらきら

死にたい体引き摺ってるつもりが金がないせいで労働のために毎朝息切らしながら駅まで走ってるし、殺してくれと願ってしまう人間は電車が来るのを待たないほうがいいよな〜とか思ってるのに、毎朝ぎりぎりに到着するせいで駅のホームには私の体より先に電車…

手書きじゃないほう

最近寝れないんだわ寝れないのつらいんだわ隣に好きな男がいないからかな〜とか思ったけどもしかしたら無職すぎて、身体と頭を使わなさすぎて、寝るほど生きてないのかもしれない。でも寝たいんだわ。寝るの好きだから。どうせ無職じゃなくなったら好きなと…

インターナショナル陰キャ

学校も勉強も苦手なのをなんで忘れちゃってたんだろう!こんな国まで来てバイト先で毎回キレられてるし、休日は家で寝たきりだし、ルームシェア相手に心配されている。何か作っていないと狂いそうで金もないし料理をしてみたが材料がワンパターンだしそろそ…

記録

今月15日付で6年勤めた会社を退職し、今日から半年ニュージーランドで語学留学をはじめた。本当にやりたいことなんて何もないし、ただ浪費した時間の埋め合わせをしたかった。退職後は実家に戻り、自我も何もなくて燻りもできていなかった部屋にワンルームの…

気が触れる理由が生理中や連休明けや鼻水のせいに若さのせいにできるなら全部全部情状酌量になるのか?なわけねえし罪に変わりないから棘としての自覚を忘れないように悪夢を見て何度も何度も思い出させたのか。眠りに耐えかねて歯軋り、すり減ってしまった…

おいしい金太郎飴

絵を塗っていると自分の体の中身は水色だと思えてくる。髪の毛を青暗くしてもらったけど抜けやすいからすぐに一番嫌いな茶色になってしまって嫌。早く退職して金髪になりたい。願望に対して割と有言実行なので金さえあれば叶えてしまおう。足りないのは実力…

秋に気持ちがぐずぐずになるのは2年周期な気がしてきた。今年はダメな年なのでやらないといけないことが色々できていない。ピンチ。 土曜は最低なことに仕事を当欠し、夕方たこ焼きを買いに行ったらめちゃくちゃオマケしていただき会社休んだくせにひとりで…

patch

いつも季節と戦っている。少し涼しくなったから今夏には勝てそうです。社会に敵を作るのがしんどすぎて季節としかバトルできなくなってしまったのかもしれない。勝ち負けじゃなくても勝ちたい気持ちがわかりますか?Lose これでもずっと正気だ。年齢も性別も…

♻︎

もう毎日会社に行かなくていい理由を探している。そのくせ節約のためにおにぎりを握って持って行くから朝には米が炊けていて、握って、支度をするギリギリまでベッドで横たわる。夏の夜明けが本当に嫌い。4時には外が明るくなっていて1日の始まりを急かされ…

溶ける埃

昨日は睡眠で時間を溶かした。このまま自分も溶けるんじゃないかと思ったけどどうにか起きた。自分が溶けるイメージをよくする。布団が密着している部分から氷みたいに、でも肉体は氷のようにきれいじゃないからだくだくと溶ける、ベッドも床も土も通り抜け…

殴り込みで手に入れたかわいいじゃ満足できなかった

最近はちくちくヘッドドレスばっかりつくっている。わたしにとっては頭に乗せるのにとっても勇気のいるそれがうっかり流行ってしまい、わたしの覚悟と業が有耶無耶にされてしまった気がして悔しい。まあ好きなものを好きなように身につけられるのはいいこと…

業には業

自分のかわいさは他人に押し付けるものではないしその瞬間の最高を納めたものがそれならば真空パックに閉じ込められたチルドの愛は二度と開けられることなく腐ることもなく忘れられていくことを、去られていくことを覚えておいたほうがいいのかもしれない。…

ほんとうに思ってることや感じてることを言語化して目に見えるかたちにするととても薄っぺらくなってしまって、わたしの大切な気持ちはこんなにも安っぽいのかとがっかりする。結局いつだって自分のことしか大事にできないから誰にも選ばれないのはしょうが…

黙祷(失敗)

この歳になっても制服を着させられていることへの不満がでかい。自分が着るものは自分で選びたいけどそんな権利はない。権利を獲得できなかった敗者です。一生やんのか、これを、、とほ〜 夏毎回暑くてびっくりする。今日もびっくりした。でも着たい服着れた…

土曜

きょう3回目のホットミルクを飲む。油膜ができる度に指で掬って口へ運んだ。牛乳を飲めるようになったのが二十歳を過ぎてからだったので、中学生のころ今日くらい飲めていたらもう少し身長が伸びていたのかもしれない。救えない。 どんなにいい音楽もどんな…

縫い(仮)

iPhoneの写真を200枚ほど印刷したのでアルバムに一枚一枚入れていく。友人各位もわたしもにこにこしていて本当にかわいい。今年はあまり外に出ていないから自撮りもたくさんあって、どうなんだろうと思いながら記録のためにこれも印刷する。捨てたくなったら…

半休

昼休み、「ミッドナイトスワンを見に行きたいんですよ、草彅くんが主演の、」と主任に話すと「あああのオカマのやつな」といわれつくづく一生分かり合えないんだよなあと無言になる。他人と分かり合えることなんて一生ないのにその度にヒリついていてキリが…

#大森靖子とKEKKONしました

わたしは靖子ちゃんの音楽と結婚したんだよ、と友だちに公言したのはたしか3年前で、今ぐらいの季節で、わたしの部屋でピザを囲っているときだったと思う。わたしは大森靖子の音楽と結婚しています。 靖子ちゃんがピエール中野と結婚してるとかしてないとか…

愛し乾麺

落ち込むことがあったので先週会ったばかりの友人にまた会ってしまった。たった3人で会うことに対して「集合しよう」と呼びかけるわたしたちは本当にかわいいと思う。このかわいさがわからないひとはもう知らない。知りません。 自分の中の絶望と希望の思想…

奥が不快

え〜ん 将来の夢もすきな食べ物もパッ!と答えられないまま大人になり、最近この色がすきなんですか?こーゆー服がすきなんですよね?と聞かれ、パッ!と答えられないまま気まずい時間を過ごすことが多い!!ヒーーーーー 将来の夢はないしなかったしすきな…

二の腕に愛を

ひとりで飲酒できるようになったからいよいよわたしも大人になったのかもしれない。みなさまいかがお過ごしですか。わたしは最近身に覚えのない腰痛が続いています。なんなの。。 バック・トゥ・ザ・フューチャーで度々「悪い夢を見ていたみたい…」と目を覚…

ノンフィクションきつ

みなさんお元気ですか。わたしはお元気です。他人の感情が伝染するのなら在宅勤務でなるべく一人の時間を過ごすのは正解だったかもしれないな。 2ヶ月くらい前、主任に「お前はストレスに強いんじゃなくて自分がストレスを感じないように周りに気を使わせて…

終電で帰る

余生 - 日々 あれから1年経った、わかったつもりでいたけどいざ目の前にすると価値観の違いにボロボロになって逃げ出したくなってそれでもそれでも殺すなってその場で半泣きで帰宅後マジ泣きして悔しさと自分しね世の中しねのの呪い、呪い呪い呪い いまは比…

マニキュア乾かなくて寝れない

好きな人が優しかったり大事な人がわかってくれたりするくらい、音楽が良かったり映画とか漫画とかが面白いともう「ピーーース!!!」!!文化に生かされてるまじ感謝となる。あ〜いとしいあの人、お昼ごはん、なに食べたんだろう。(チャッチャッチャッチ…

なに線

こんなにうれしいのに、こんなにうれしい気持ちを言語化すると安っぽくなってしまうんじゃないかって、J-POPにも邦ロックにも追い越せないこの最高はこんなもんじゃないのにって、結局落ち込んだ気持ちしかSNSに残らなくてお墓みたいなブログをやっている。…

サン

かっこよくなりたくて髪を短くしてもらった。マリ(美容師)にはあまり歓迎されなかったけれど、とってもきもちー。 10代後半は髪を短くしたらキャラっぽくなってしまってたけど日々最高を更新しているので!この度髪を短くしたらかっこよくなったしちゃんと…

俗に

最近は唯一見ていた10分間の手話ニュースも見なくなり、世の中で何が起きているのかほんとうにわからない。 私だって一人でも傷ついた夢を取り戻したいよ。。先入観で私やあなたやお前らが殺した人間たちがゾンビになってスリラーを踊ってる。私もきっといつ…

無敵

隣の席の先輩に来週から深まるものはな〜んだ?と問いかけたら「秋」とスッパリ当てられてしまった。秋が深まるみたいですよ、みなさん。 社会人になってから秋頃にどちゃくそ体調を崩すことが多かったのに今年はまだ崩していないし、昨年の冬はどちゃくそ気…

yawaaaaaa

大森靖子のライブに行って心が柔らかくなってる。お酒を飲んで気持ちよくなってる、みかこと楽しくおしゃべりできて、笑って、このまま眠ってしまいたい気持ちしかない。風呂入らないと、化粧落とさないと。 これくらいの心の柔らかさで日頃過ごせたらいいん…

何キャラ

爪をアナスイの玉虫色にしたら職場で「そんな派手な色だったっけ?」とか「お盆休み気分になるのが早かったんやね」とか言われて、私はお爪キラキラたのし〜くらいにしか思ってないけど他人が私以上に私の爪を気にしている。気にしているってゆーより気に障…