2019-01-01から1年間の記事一覧

マニキュア乾かなくて寝れない

好きな人が優しかったり大事な人がわかってくれたりするくらい、音楽が良かったり映画とか漫画とかが面白いともう「ピーーース!!!」!!文化に生かされてるまじ感謝となる。あ〜いとしいあの人、お昼ごはん、なに食べたんだろう。(チャッチャッチャッチ…

なに線

こんなにうれしいのに、こんなにうれしい気持ちを言語化すると安っぽくなってしまうんじゃないかって、J-POPにも邦ロックにも追い越せないこの最高はこんなもんじゃないのにって、結局落ち込んだ気持ちしかSNSに残らなくてお墓みたいなブログをやっている。…

サン

かっこよくなりたくて髪を短くしてもらった。マリ(美容師)にはあまり歓迎されなかったけれど、とってもきもちー。 10代後半は髪を短くしたらキャラっぽくなってしまってたけど日々最高を更新しているので!この度髪を短くしたらかっこよくなったしちゃんと…

俗に

最近は唯一見ていた10分間の手話ニュースも見なくなり、世の中で何が起きているのかほんとうにわからない。 私だって一人でも傷ついた夢を取り戻したいよ。。先入観で私やあなたやお前らが殺した人間たちがゾンビになってスリラーを踊ってる。私もきっといつ…

無敵

隣の席の先輩に来週から深まるものはな〜んだ?と問いかけたら「秋」とスッパリ当てられてしまった。秋が深まるみたいですよ、みなさん。 社会人になってから秋頃にどちゃくそ体調を崩すことが多かったのに今年はまだ崩していないし、昨年の冬はどちゃくそ気…

yawaaaaaa

大森靖子のライブに行って心が柔らかくなってる。お酒を飲んで気持ちよくなってる、みかこと楽しくおしゃべりできて、笑って、このまま眠ってしまいたい気持ちしかない。風呂入らないと、化粧落とさないと。 これくらいの心の柔らかさで日頃過ごせたらいいん…

何キャラ

爪をアナスイの玉虫色にしたら職場で「そんな派手な色だったっけ?」とか「お盆休み気分になるのが早かったんやね」とか言われて、私はお爪キラキラたのし〜くらいにしか思ってないけど他人が私以上に私の爪を気にしている。気にしているってゆーより気に障…

ささやかに祈り

最近よく思うことは、すべての文化や学問が届くべきひとに届きますように、ということ。この芸術を、この言葉を、この知識を求めている人が絶対いるぞ!と確信が持てるときがある。私じゃなかったけど、私じゃない誰かに届くべきやつ! 情報が多いからこそな…

これしかないって思うほど人生切羽詰まってなかった

寒暖差に弱いので鼻水が止まらない。事務所の観葉植物は太陽光を浴びず週に何度かの水やりでギリギリ生きてる。葉に埃がうっすらのっていてみんな気付いてるのか気付いてないのかわからない。もしかして死んでる?わたしか? どーにかしないといけない人生だ…

夢を叶える

10連休だなんて!! 祝日でとれるのはこの先あるかわからないから、叶えたい夢のひとつである「20代のうちに髪を金髪にする」を実行してきた。いまは紫で黄色っぽくなるのを抑えてていて、2日後くらいに金髪になる予定です。今日は一時期の小室哲哉みたいな…

さち

新生活を迎えるみなさんが今日、何人もいるらしい。今年のわたしの4月1日は何にも変わらないけれど、みんながそわそわしているからわたしも少しそわそわしてしまう。 新しい環境って緊張もあるけど、物事がリセットされるのってちょっと気持ちいいよね。 継…

生活と花

昨年のクリスマス、友人からお花をいただき、荒んでいた心が少し浄化された。それから自分でも何度か切り花を買って帰るようになった。 一昨年の夏にベランダが広いので朝顔市で朝顔を買ってきた。「今年の夏は朝顔のある夏だ」なんて浮かれていたけれど、育…

余生

悲しいことがある度にちゃんと打ちのめされて、どうにか立て直してきた。人より心が強い自負はあるものの、でもちゃんと悲しんでるからね。リスカしてないだけで何らかの傷はついているよな。 世界変わった!って錯覚してさ 地元に帰ったら話通じない 大森靖…