秋に気持ちがぐずぐずになるのは2年周期な気がしてきた。今年はダメな年なのでやらないといけないことが色々できていない。ピンチ。

土曜は最低なことに仕事を当欠し、夕方たこ焼きを買いに行ったらめちゃくちゃオマケしていただき会社休んだくせにひとりでたこパしてるみたいになってしまった。

中学生のときに半年ほど不登校をしていたのでいつでもあの頃みたいになってしまうんじゃないかと怯えている。母はわたしはもう大丈夫だと思っているけど全然そんなことはない。百歩譲って業務はがんばれても出社が辛い、まあ土曜は休んでも人に迷惑かからんしなんとかなる日なのでとギリギリ心の採算を取ろうとしてるけどもう…どうにもかもしれない…行ったらなんとかなることはわかってるのに…嫌だ…

ベースが失敗なので過去のやらかしに銃口突きつけられながら生きるしかないんだよな、騙し騙しというより引き延ばしてるだけだわ。今の希望は他人に押し付け見出すふりができても未来の希望は自分で作るしかないだろ、現状できることは窓を開けて空気を流すことくらい