2022-01-01から1年間の記事一覧

おいしい金太郎飴

絵を塗っていると自分の体の中身は水色だと思えてくる。髪の毛を青暗くしてもらったけど抜けやすいからすぐに一番嫌いな茶色になってしまって嫌。早く退職して金髪になりたい。願望に対して割と有言実行なので金さえあれば叶えてしまおう。足りないのは実力…

秋に気持ちがぐずぐずになるのは2年周期な気がしてきた。今年はダメな年なのでやらないといけないことが色々できていない。ピンチ。 土曜は最低なことに仕事を当欠し、夕方たこ焼きを買いに行ったらめちゃくちゃオマケしていただき会社休んだくせにひとりで…

patch

いつも季節と戦っている。少し涼しくなったから今夏には勝てそうです。社会に敵を作るのがしんどすぎて季節としかバトルできなくなってしまったのかもしれない。勝ち負けじゃなくても勝ちたい気持ちがわかりますか?Lose これでもずっと正気だ。年齢も性別も…

♻︎

もう毎日会社に行かなくていい理由を探している。そのくせ節約のためにおにぎりを握って持って行くから朝には米が炊けていて、握って、支度をするギリギリまでベッドで横たわる。夏の夜明けが本当に嫌い。4時には外が明るくなっていて1日の始まりを急かされ…

溶ける埃

昨日は睡眠で時間を溶かした。このまま自分も溶けるんじゃないかと思ったけどどうにか起きた。自分が溶けるイメージをよくする。布団が密着している部分から氷みたいに、でも肉体は氷のようにきれいじゃないからだくだくと溶ける、ベッドも床も土も通り抜け…