2017-01-01から1年間の記事一覧

供養のようなもの

同期の女性が会社をやめてから1ヶ月ほどになる。足が疲れたからといってパンプスを脱いだり、社員旅行のバスの中でイヤホンをキメたり、入社早々この会社には5年もいないとわたしに宣言したり、もともとヤベ〜やつだなとは思ってた同期女性。5年どころか半年…

愛すべきモラトリアムたち

22日は卒業式でした。 金がないと言いながら当日何を着るのか考えるのが面倒くさくなって、ギリギリに準備した袴を着て出席した。「卒業式でしか着る機会なんてめったにないから絶対袴着た方がいいよ!」とゴリ押してくれたマリ(美容師さん)や、低予算にも…

かわいいの呪い

昨日、ピンクのセーターを着てピンクのスカートを履き、ピンクのトートバッグを持っていた。こんなにピンクのものに囲まれていることがおかしかったので、私が抱えていた呪いについて書いてみる。 私は自己肯定をするのが苦手な女なので、20代に入るまでピン…

寝る前に何を考えたって〜

最近はもっぱらときめきメモリアルgs3をプレイしています。 http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/3rd_Story_psp/index.html?ref=gs_ptl 高校3年間を通して意中の相手とデートしたり三角関係になったり彼の悩みを一緒に解決したりするゲームです。 報わ…