2021-01-01から1年間の記事一覧

殴り込みで手に入れたかわいいじゃ満足できなかった

最近はちくちくヘッドドレスばっかりつくっている。わたしにとっては頭に乗せるのにとっても勇気のいるそれがうっかり流行ってしまい、わたしの覚悟と業が有耶無耶にされてしまった気がして悔しい。まあ好きなものを好きなように身につけられるのはいいこと…

業には業

自分のかわいさは他人に押し付けるものではないしその瞬間の最高を納めたものがそれならば真空パックに閉じ込められたチルドの愛は二度と開けられることなく腐ることもなく忘れられていくことを、去られていくことを覚えておいたほうがいいのかもしれない。…

ほんとうに思ってることや感じてることを言語化して目に見えるかたちにするととても薄っぺらくなってしまって、わたしの大切な気持ちはこんなにも安っぽいのかとがっかりする。結局いつだって自分のことしか大事にできないから誰にも選ばれないのはしょうが…

黙祷(失敗)

この歳になっても制服を着させられていることへの不満がでかい。自分が着るものは自分で選びたいけどそんな権利はない。権利を獲得できなかった敗者です。一生やんのか、これを、、とほ〜 夏毎回暑くてびっくりする。今日もびっくりした。でも着たい服着れた…

土曜

きょう3回目のホットミルクを飲む。油膜ができる度に指で掬って口へ運んだ。牛乳を飲めるようになったのが二十歳を過ぎてからだったので、中学生のころ今日くらい飲めていたらもう少し身長が伸びていたのかもしれない。救えない。 どんなにいい音楽もどんな…