2020-01-01から1年間の記事一覧

縫い(仮)

iPhoneの写真を200枚ほど印刷したのでアルバムに一枚一枚入れていく。友人各位もわたしもにこにこしていて本当にかわいい。今年はあまり外に出ていないから自撮りもたくさんあって、どうなんだろうと思いながら記録のためにこれも印刷する。捨てたくなったら…

半休

昼休み、「ミッドナイトスワンを見に行きたいんですよ、草彅くんが主演の、」と主任に話すと「あああのオカマのやつな」といわれつくづく一生分かり合えないんだよなあと無言になる。他人と分かり合えることなんて一生ないのにその度にヒリついていてキリが…

#大森靖子とKEKKONしました

わたしは靖子ちゃんの音楽と結婚したんだよ、と友だちに公言したのはたしか3年前で、今ぐらいの季節で、わたしの部屋でピザを囲っているときだったと思う。わたしは大森靖子の音楽と結婚しています。 靖子ちゃんがピエール中野と結婚してるとかしてないとか…

愛し乾麺

落ち込むことがあったので先週会ったばかりの友人にまた会ってしまった。たった3人で会うことに対して「集合しよう」と呼びかけるわたしたちは本当にかわいいと思う。このかわいさがわからないひとはもう知らない。知りません。 自分の中の絶望と希望の思想…

奥が不快

え〜ん 将来の夢もすきな食べ物もパッ!と答えられないまま大人になり、最近この色がすきなんですか?こーゆー服がすきなんですよね?と聞かれ、パッ!と答えられないまま気まずい時間を過ごすことが多い!!ヒーーーーー 将来の夢はないしなかったしすきな…

二の腕に愛を

ひとりで飲酒できるようになったからいよいよわたしも大人になったのかもしれない。みなさまいかがお過ごしですか。わたしは最近身に覚えのない腰痛が続いています。なんなの。。 バック・トゥ・ザ・フューチャーで度々「悪い夢を見ていたみたい…」と目を覚…

ノンフィクションきつ

みなさんお元気ですか。わたしはお元気です。他人の感情が伝染するのなら在宅勤務でなるべく一人の時間を過ごすのは正解だったかもしれないな。 2ヶ月くらい前、主任に「お前はストレスに強いんじゃなくて自分がストレスを感じないように周りに気を使わせて…

終電で帰る

余生 - 日々 あれから1年経った、わかったつもりでいたけどいざ目の前にすると価値観の違いにボロボロになって逃げ出したくなってそれでもそれでも殺すなってその場で半泣きで帰宅後マジ泣きして悔しさと自分しね世の中しねのの呪い、呪い呪い呪い いまは比…