記録

今月15日付で6年勤めた会社を退職し、今日から半年ニュージーランドで語学留学をはじめた。本当にやりたいことなんて何もないし、ただ浪費した時間の埋め合わせをしたかった。退職後は実家に戻り、自我も何もなくて燻りもできていなかった部屋にワンルームの沸々とした荷物を詰め込んだらなかなか自分が凝縮されていて面白い。

一応準備期間が1年あったにも関わらず全く勉強できていなくて、半年会わない友だちなんてざらにいるのに渡航するからと理由を作ってしばらく会えていない人、会いたかった人、いつも遊んでる人たちにしつこく会ってきた。その間に好きな人もできたし、自分の中の足りなさを恋愛でごましてるみたいでキモくて人生ぽいに振り回されたくない意地と、もう幸せだしどうでもいいんじゃないかみたいな諦めで最近はよく戦っている。まあその幸せはそれとして、そこで埋めれないものがあるからずっと苦しいんじゃなかったのかよ、もっともっと研ぎ澄ましたいよな。友人にも恋人にもアイドルにも絶対に依存したくない気持ちが強いので(気を抜いたら依存しそう)そのせいでわざわざこんなところまで来てしまったのならウケるな。どこにいても大丈夫じゃないしそれでもなんとかできるっていつまで思えるのか。満たされたら人生終わりそうで嫌だ。

ひとまず退職したらすぐに金髪にしたかったので早々に叶え、めちゃくちゃハッピーである。毎日制服を着なくてもいいのも精神衛生上とてもいい〜〜しばらく無職を満喫したい〜〜〜

f:id:mko125:20230521100123j:image


f:id:mko125:20230521163104j:image