ノンフィクションきつ

みなさんお元気ですか。わたしはお元気です。他人の感情が伝染するのなら在宅勤務でなるべく一人の時間を過ごすのは正解だったかもしれないな。

2ヶ月くらい前、主任に「お前はストレスに強いんじゃなくて自分がストレスを感じないように周りに気を使わせているだけ」と言われごもっともですとおしまいになってしまいましたね。わたしは他人に気を使わせていることがストレスなんですがどうしたらいいですか。。もう泣いた赤鬼や。。ばかが。。でもわたしは天才だから自分を守るために他人へ優しい風に接している業を知ってるよ。他人と仲良くはできるけど己の業を知っている人しか信用できないんですが何様だよほんとクソ。落ち込むくせに自分を変えようという気がないのがどこまでも最低なんですよね。他人の善意を素直に受け入れられないクズです。

業なんて知っていようがいまいが、わたしが他人を傷つけた過去や気を使わせてることは事実ですのでわたしのような人間生きる価値無し…となりました。でも生きるって価値があるとかないとかではないから、と冷静な判断が降っています。万歳三唱お願いします。てゆーか価値とかいって自分の死にたさをありもしない標準に当てはめて正当化しようとする浅はかさな。

何も大切にできないから何にも大切にされないなんて、そうですねわたしがおしまいですね。はいはい。日常なんて地続きで何かあってもなくても死にたくなるし元気にもなるしそれはわたしがわたし中心でしか考えられないからでしょうよ。わたしはわたしの愚かさを知っていてずっとこのままなんだわ。わたしはわたしのために生きて死ぬことしかできないのを知っているからな。世界変えたいとか嘘だよ。こんなに死にたいのに殺されたくないだけです。全部ほんとです。