寝る前に何を考えたって〜

最近はもっぱらときめきメモリアルgs3をプレイしています。

http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/3rd_Story_psp/index.html?ref=gs_ptl

高校3年間を通して意中の相手とデートしたり三角関係になったり彼の悩みを一緒に解決したりするゲームです。

 

報われる恋は実に楽しいし、最初は冷たい彼がどんどん振り向いてくれるのがとても嬉しい。

恋愛って努力だけじゃどうにもならないところがあるけど、そこはゲームだから努力したら必ず好きになってくれるのがありがたいですね。

学力・運動・芸術・魅力・流行・気配りの6つのコマンドを上げ、ファッションセンスを磨き、彼が求める答えを選んで好感度を上げます。

最初は彼好みの女になる努力をするのですが、彼がこちらに振り向いてくれると私の好みも「お前らしい」と言ってくれるようになります。認め合うことの尊さ…5年ぶりにゲームをして初めて気付きました。

まあ卒業する時点でコマンドが彼の求める値に足りていなかったら告白してもらえないんですけどね。散々いちゃいちゃしたあの時間はなんだったんだ。世知辛い。

逆に一度もデートにしてなくてもコマンドさえクリアしてたら好感度が上がるのも面白い。持っている人に惹かれるんでしょうね。わかる〜。

 

ありのままの自分を受け止めて!ではなく相手にふさわしい人間になるための努力をすることでやっと同じ土俵に立てるのはゲームのなかだけじゃないのかもなあと思います。何の話だ…

 

そんな訳で最近はもっぱら寝る前に桜井琉夏くんのことを考えています。愛しい… 私の自由じゃない…

 

https://youtu.be/8G3SHaka8ks