娯楽がないから自撮りするね

昼休み残り10分。会社のトイレに行き、歯を磨く。
私がかわいかったり美人だったりしないことは、もう十分この23年の人生のなかで承知の上で、集合写真や油断してるときに撮られた写真を見てかなしくなることは多い。なにこれブスじゃんってびっくりするし、この顔で外を出歩いていたのか…?と恐ろしくなる。それでも、髪の毛を巻いたり、アイシャドウを塗りたくったり、リップで顔色を明るくしたりして、なんとか「いい感じの自分」で外に出る。
歯磨きをしている間、鏡で自分の顔を見る見る見る。
私はブスなのに、私の顔をどういじったらいいのかわからない。整形したらかわいくなるのかな?って思うけど、なりたい顔もないのでじっと見て、わからないな、でも今日はいい感じじゃないな、前髪が乱れてるな、と目をそらしたり間に合わせたりする。
きっと女の子たちは自分がかわいくなる方法や瞬間を知っていて、みんなが自分のことを研究している間私はボーッとしていたらから乗り遅れてしまったのだ。みんな待ってよ。そうこうしている間に歳を取ってしまい、若いだけの女のいっちょあがりだ! 私がブスのくせに自分の顔のいじり方がわかっていないのは自分の顔を受け入れているからじゃなくて、自分の顔を知らないからだよね。


サービス出勤のとき、先輩が労いと皮肉で買ってくれた「はちみつ黒酢ダイエット」。まずは3日間とのことだったので、2日目から自分で買って飲んでいる。今のところ便通が良くなった気がします。
仕事で心が死に娯楽がない毎日、ルーティーンが好きな私は1日1本飲む度に自撮りすることにした。積極的に自撮りする生活を送っていなかったため、腕を伸ばしたり顎を引いたりして日々奮闘している。最近のカメラアプリはすごくて、肌をきれいにしたりスッピンでも眉毛を描いてくれたりしてとてもありがたい。
だけども自分の顔をどう加工したらいいのかわからないので盛り方もよくわからない。表情のバリエーションもないしそろそろ限界なのかもしれない。

自撮りを続けていたら自分の顔を知ることができるのかな。私は私にしかなれないから、早く最高の私になりたいよねん

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット LL 125ml×24本

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット LL 125ml×24本